スポンサーリンク

除け者にされた過去があるよ

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
スポンサーリンク

あーやんは、今から22年前に新卒で町立の保育園に入って1年近く除け者にされちゃってましたよ🤭

今だから、軽く言えるけど、めちゃくちゃ苦しかったです。 原因は、自分にありました! 好き放題に生きていたから就職して社会の厳しさを突きつけられました。 常識知らずで全く仕事ができなかった。 本物の使えない厄介者でした🤢 新人あーやんみたいな人間はダメだったと思います!!! それでも休まず毎日出勤していたし、とにかく一生懸命に働きました。

恥ずかしいほどのダメダメあーやんは、保育士として数年働いてからその後、ひょんなことから児童館で5年契約で働くことになりました。大きな転機だったと思います。沢山の出会いがあり、前向きに生きることを学び陰気だった性格が明るくなりました🎉🤸🧚

幸せすぎた5年間はあっと言う間に終わり、楽な仕事はないかなー??とスーパーの倉庫で伝票のこととかする仕事かと思って入った場所が、スーパーの本社でした!! ハローワークで探して連絡を取ってもらって面接をしてから入ったんだけど、本社でパート事務でした。そこでテレビの様なOLをすることになったのです。

話がズレてきたのですが、それでそれでー更に月日が流れて〜 子供を二人産んで専業主婦をしていたら、児童館で働いていた時の先輩が「保育園でパートとをしてみない?」と誘ってくれて現在の職場に至ります。

あの人として社会人としてどうしようもなかったあーやんも人生経験を積み重ねたことで、ついに再び保育士として活躍することができるようになりました。 私は、あの除け者にされていた辛い経験があったからこそ、職場内でのイジメにちょっと待った!と イジメられたいる人の立場に立って寄り添うことができる人間になりました。 そうなんですよ😯 仕事が出来なくて周りに迷惑をかけている人も問題ですが、弱者をみんなで仲間外れにするのは低脳です! イジメられている人が活躍する場面もあるんです! 

これも、自分自身が仕事が全然できなかった経験、除け者にされた経験があるから今そう思えるのであって、私が最初からバリバリ仕事が出来た人間ならもしかしたら弱者を除け者にするタイプになっていたのかもしれません。 今思えば、嫌な過去も役に立った✨ということになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました