スポンサーリンク

甲状腺とメンヘラ

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

甲状腺を手術してどんな風になったかは1番下を読んでね✏️📖

ユーチューブを見ていたら、メンヘラっていう言葉が出てきて意味が分からなかったから調べてみた。 へーそういう意味かー! そうだなー😳 私もメンヘラといえばメンヘラの部類に入ると思う😵 面倒くさい性格です。 面倒くさくならないように明るく気をつけはいるんですけど、なかなかサッパリ明るくを続けるのは難しいです。

約1年半前に、甲状腺に何かできて右側を全部切除したんですけど、甲状腺とメンタル面は関係しているらしいですよ。私はいろいろ深く気にしてしまう性格なので甲状腺がこんなことになっちゃったんでしょう。心が病みやすい人は、甲状腺の病気になりやすいのです。

生きていると、深く悩む事が定期的に出てくるんですけど、(悩む事が少ない性格の人が羨ましい)解決策の無い苦しさを我慢する最終手段としては🧐

悩みすぎると、落ち込むと、イライラすると、免疫力が低下する! 風邪ひきやすくなる!風邪で仕事をするのは辛い。熱で動けなくなると仕事を休まなくてはいけなくなる!職場に休む連絡をするのって辛いです📱😭 回復して出勤して「休んでしまってすみませんでした」「大丈夫?」「もう大丈夫です!ありがとうございます」とかそんなやりとりもしんどいです。 それと風邪をひいていても家事がありまーす。子供もいるので体が辛くても最低限は動くことになります😨 それか、風邪よりももっともっと怖い病気になるかもしれません😈 それとそれと悩むと白髪が増えまーす😱🧑‍🦳  嫌ですねー

まとめると、これ! 病気を引き起こしてしまうのと、白髪が増える! この2つで私はもう悩むのはやめとこー😦と思います。

最後に、甲状腺の術後の状態 ①声が少し変わった ②甲状腺が無くなった右側が飲み込みにくくて喉の右に食べ物か残る ③皮膚を切った場所が数センチケロイドになって痒い ④ツバを飲み込んだ時の違和感あり  これくらいでーす🤪 まあでもそんなに気にならない程度です

コメント

タイトルとURLをコピーしました