スポンサーリンク

保育園で2歳児クラス 残念な相方保育士との日々

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
スポンサーリンク

今年度は、一緒にクラスを持っている残念な相方との関係に悩む日々

なんであんなにプライドが高くて自分勝手でワガママなんだろう? 46歳ミオ先生。もう精神面の成長はここまでなのか? 話し方も仕事相手への話し方じゃないと思う。 人見知りで毎朝初対面くらいな緊張感だし、マウント取ることばかり考えている様だし、イライラして心の状態が安定していない。 必要な仕事の会話も否定でバッサリ! 凄く偉そうだけど仕事はできていない。でもできている風を装って偉そうで攻撃的😡 イジメもやります。

その人との関係に悩み、夜からどうしたもんだ?と考え、朝早起きしてグーグルで「プライドが高い人 仕事」とか検索してみた。当てはまる記事が沢山出てきた。 仲良しのママ友が、冷たい態度をとってみたら?と助言してくれた。 人に冷たい態度なんてできないよーと少し思った。

仕事に行った。はい!朝からやっぱり機嫌が悪くて冷たい態度。 なんだよー仕事なのに😒 あーーもうーやって見よう!と決めて3分くらい黙って動いてみた。 保育園だから常に子供にしゃべりながら動くけど、黙って無表情で3分🤐 

それがきっかけなの? 突然手の平を返して低姿勢で優しくなった🥴 えっ?うそ?もう効果が出たの? よくわからないまま優しい状態で1日が終わった。 うーん😑よく分からなかったけど、明日はまた振り出しだからね。ミオ先生の安定しない精神は、いくら頑張って機嫌を取っても毎朝振り出しなのです。

こんな調子で3月まで駆け抜けなければなりません。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました