スポンサーリンク

パート保育士 来年度はどんな働き方になるのだろ? クラス担任?クラス補助?

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
スポンサーリンク

小規模保育園でパート保育士をしている42才です。 今年度は、正社員が2人産休に入った為、パートだけど正社員の代わりをしています。 正社員とペアでクラス担任もしているし、苦手な書類も書いています。 そんな働き方になってから半年が過ぎました。 

【独特な働き方】  いろんな保育園があると思うんですけど、うちの保育園もちょっと独特なんですよ🙄 毎年パートの働き方が違うんですねー🤪 その年の保育士の人数と、新入園児を含めた園児の人数と年齢とを考えて、パートの働き方が変わってくるのです。

理事長から、「あなたは、来年度はこんな風に働いて下さい」と話があって、無理なことと出来る事を話し合いします。 新年度が始まったら与えられた仕事内容を一生懸命こなしています🤸 

で、ちょっと考えているのが、ひたすら雑用をする働き方がよかったか? 保育補助が多めがよかったか? 正社員と同じ立場でクラス担任がよかったか? うーん🤔🤔🤔 どれもそれぞれ良いところと嫌なところがあったんだよなー🤔

そうそう! 現在は、うちの保育園は2園あります。 で、もう1つ園を作る話が出ています。 なんかそうなったら、保育士の移動もあるみたいでね。 私、今は家から近い保育園だけど、遠い保育園になったらまたまた生活も少し変わってきそう。 世の中には、遠くへ出勤している主婦の方々が沢山居るわけですよね。 

私のタイプって、正社員になって決まった働き方を一生するのが苦手なんです😅 飽き性なので😅  だから今回の記事の様に、来年度はどんな働き方になるのかな?と変化がある方が私的には良いんです。 毎年毎年働き方が違うなんて嫌だ!と辞める人もいますよ。人それぞれです😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました