スポンサーリンク

持ち帰りの仕事について 保育園の作り物・書類

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
スポンサーリンク

今日は、持ち帰りの仕事についてです✂️📏 持ち帰って仕事をする派ですか?しない派ですか? 私は、しない派です! とカッコよく言ったけどやむおえずしています😖 

持ち帰って仕事をするなんて仕事が出来ないタイプの代表だよな!と持ち帰った仕事材料を横目に、「だよな。持ち帰ってまでするって出来ない奴だよな。うん」そしてギリギリまでやらないってことになります🥴

仕事は、仕事の時間内にきっちり済ませたいよー

昔、20年以上前は、残業や持ち帰りが美学だったんですよ。 私の地域はですよ! この考えはアウト❌ この考え方は無い無い😤

だけど仕事をイヤイヤするのではなく、仕事を楽しんでしているとしたら? 仕事が人生の一部や生活の一部となって、家に帰ってまで夢中で考え夢中で作業してノリノリになって止まらない💻📑 こういう感じなら良いかなと思います。楽しいんですもんね。

今現在、日々の保育の作り物や書類がいっぱいあり、業務時間内には?出来ないんです。夕方まで子供達がいます。 できないものはできません。  私が一人で良い方法だなーと思うことがあって、それは保育担当と制作担当と行事担当って担当制にしたら今よりもずっと効率よく楽になるんじゃないかな?と。そうすればいいのに😗 提案してみよかな?ダメ元で。 

ということで、仕事を持ち帰らず業務内にやるか、持ち帰ってまでしたくてたまらないくらい仕事が好き✨のどちらかになりたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました