スポンサーリンク

息子ヨピのリトルリーグチームの体験会  新しい仲間入って!!

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

このままでは、来年度はジュニア部門(年長〜2年生)とマイナー部門(3年生・4年生)の人数が足りません  体験会に期待しています😆

幼稚園で野球に誘った友達は体験会に来てくれるかな?

仲間が増えてほしいですよ😖 野球不人気になっている時代です。 野球がしたーいってなる子供や親が少ないです。 息子ヨピの去年入っていたリトルチームは人数不足で廃部になり、今のチームに来ました。そしたらここでも人数不足問題がありました。

野球を始めるきっかけを考えてみました。ヨピが居る中リトルに入るきっかけは? 子供が友達に誘われたから? 親が熱心だから?家から近いから? うーーん🤔  私なりの答えは、“ご縁”なのではないか。となりました。 中リトルとのご縁💫

今の仲間になぜ、このチームに入団したのかきっかけを聞いたら、いろんなきっかけがあったからです。 “偶然とかタイミングが合ったから”という回答があったので。全員が、野球を目指して!という理由ではありませんでした。 

だから、誘う時に、来て来て!入って入って!こんなに良いよ!問題は無いよ!なんて言っても無駄でした。必死な呼びかけでは人の心は動かせなかったので、やっぱりご縁があった人が自然の流れで入ってくるのかなと思うようになりました。

実際ヨピもそうですが、遠くから通っている家庭が多いんです。 みんな遠くても張り切って通っています。なんと島から船で通っている知り合いもいました。その子はそうやって習い続けて名門高校へ入りました。 本気でやる気になったら距離なんてあまり関係ないのです。

ヨピ家は中リトルグラウンドまで片道約40分です。 あんまり遠いとは感じません。ヨピと会話したり、ヨピが疲れて眠る姿を見て楽しんで通っています。

チームに入団して仲間になった人達は、まあまあ深い関係になります。 子供も親も、暑い日も寒い日も風の日も、共に切磋琢磨して共に活動するので家族の次くらいな深い関係になります。仲間はライバルでもあり共に戦う仲間。 これから誰が?どんな子が?一緒に頑張って勝ちを目指していく仲間になるのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました