スポンサーリンク

息子ヨピ 幼稚園の運動会

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

幼稚園の運動会の為、野球を休みました。 ヨピは、運動神経が良いけど超足が早いわけではないです。 でも、野球を頑張っているから、そう 長時間グラウンドで動いているから幼稚園の皆よりかは土の上を走るのが慣れています。だから運動会のかけっこの練習でグラウンドを走り回る自信があり、毎日トラックを先生や友達と競争していました。

障害走は、練習では毎日1位か2位なのに本番の今日は、3人中まさかの3位😭😱 私もびっくりしましたが、走り終えて3位の場所に並んでいるヨピは前の子の背中にオデコを置いて悔しくて落ち込んでいるのが分かりました🥺

年長全員によるリレーがもうすぐ始まるという時、ヨピが入場門に並んでいたのを見つけて声をかけた。みるからに障害走の事を引きずっている様子です🤢 「障害走3位だったからもうダメだ🤢」励ましながら両手を握ると冷たーい❄️完全に不安になっている。ヤバイ😱 近くの男の子が「ヨピは凄く足が早いよ!」と私に教えてくれた。ヨピ!そうやって言ってくれる子もいるよ!頑張れ!とにかく時間もないし、思いつくことを言って励まして送り出した。

年長3クラスのリレーがスタートした。 背が低い人から走る🏃🏃🏃 ヨピは、身長が後ろから2番目だから、バトンがヨピに回って来る頃にはまあまあ勝負がついているだろうとも思っていたが、そうではない!ずっと接戦のまま2位でヨピにバトンが渡った!!バトンをもらって走りだしたと思ったらすぐに前の1位の子の真後ろにくっついて走っている!見るからにヨピの方が早い!あとは追い抜かすだけだが、トラックが小さくカーブが急で抜けない!抜こうとしては抜けない状態だ! ヨピはそれでも頑張った!最後のコーナーで内側の隙間に入り込むと一気に抜き1位となってバトンを渡せた!キャー🤩🤩🤩🤩ヨピカッコイイー  次の子も親が陸上をやっていたので足が早い!1位の独走状態になった。そしてアンカーへバトンをパス!ええええ2回走るアンカーって早いから選ばれたのかと思ったらまさかまさかのあんまり早くない子だった🤣 ぐんぐん追いつかれて抜かされてしまい、ヨピのクラスは2位となった。

でもいい!!このリレーで見せ場はヨピが追い抜いて1位に上がった場面と、アンカーが抜かされた場面!  2位になったのは少し悔しいけど、ヨピが前の子を追い抜かしたところが見れたのがもう感無量🥳 

あんなに落ち込んで不安だったヨピが何故早く走れたか? もちろん野球のおかげだからです! 厳しい野球の練習のおかげで最悪な精神状態でも体が動いたようです! 前を走っている子がいくら頑張っても、野球で訓練されたヨピが襲いかかる状態となっていました🤩 日頃の訓練の賜物でした。

秋の大会が近くなった野球の練習は厳しくなり、見守るのが辛い時もあります。でも、楽しいだけの練習よりも、ちょっと厳しくされて無理をしている練習の方が上達しますものね。  よかった!今日のリレーはよかった!特にヨピは足が早い子ではないけれど、野球練習のおかげで早く走れるようになっています🏃  親バカですがリレーのヨピはカッコよかった😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました