スポンサーリンク

息子ヨピ リトルリーグ ポジション争い

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

リトルリーグは、ジュニア部門・マイナー部門・メジャー部門に分かれていて ヨピはジュニア部門の最年少です。

季節が冬になり、春には2年生がジュニア部門から卒業します。 そうするとキャプテンが守っていたショートが空きます!! 1年生がこれからそこのポジションを狙って練習するようになりました。 ところが息子のヨピも幼稚園年長ですが実力は1年生達と同じなのです。 1年生達は体格と力強さと捕球の成功率は伸びてきましたが、息子ヨピは器用なので捕球してから投げる流れの動作は一番安定しています。 ミスが少なく安定しているけど、幼稚園の幼いヨピにはショートの複雑な動きと知恵を働かせた動きをすることはなかなか難しいと思います。

でも、もしかしてもしかするとヨピが選ばれたりして🤔 と頭をよぎることもあります。ショートになったらカッコイイだろうな〜とか思ってみちゃいます😅

現在の2年生のショートを守るキャプテンは、マイナー部門の監督の息子でとっても上手です。 そのショートの次を担うのは誰がなっても荷が重い状況です。 1年生達がなろうとヨピがなろうと今の2年生の代わりにはならないレベルです。 どの子がなってもなった子には、重い重圧とプレッシャーがかかってきます。 

更にヨピが選ばれてしまうと、年下なので妬みも出てきます。 ヨピは、このままで行くと再来年にはショートをすることになるので、次はしなくてもいいよね!!と

主人と私は、考えを決めました。 ショートは1年生に!  そして当の本人のヨピは、キャッチャーがやりたいそうです。 キャッチャーをやりたい!と監督に頼んでいるみたいなので、キャッチャーになるかもしれません😚

コメント

タイトルとURLをコピーしました