スポンサーリンク

趣味の庭 庭の花

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク
オシロイバナ

庭のこのスペースは、日当たりが微妙で何を植えても枯れる場所でした。 いつも決まって寂しいこの場所にオシロイバナが咲きました\(^o^)/  去年娘が種を植えていたらい。 オシロイバナは、あんまり好きではなかったけど、こんなに咲いてくれたらとてもきれいだった。ピンクしか知らなかったけど、この黄色も気に入りました(*^^*)

人間関係って、いろいろありますよね。パートでもいろんなことがあります。あーやんは、只今悩みの時期😔 まあまあ困っています。 気難しい人との関係をどうすればよいのか。 弟がくれたベストセラー作家“カーネギー”の本で調べてみました。 そこには、どんな悪人の事も批判せずに、その人の立場を分かってあげて肯定し認めてあげると上手くいくとありました。出来る限り実践してみたんだけど、継続が難しくて今、落ち込んでいます。逃げ出したいです。 

夕方、オシロイバナの側で遊んでいる娘と近所の子達の元気な笑顔を見ていたら、私は幸せ者じゃないか!と感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました