スポンサーリンク

娘ラビ(小3)ピアノコンクール バッハコンクール

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

バッハコンクール 小学3・4年A部門

娘に成功してもらいたい!出番直前までいろんな声かけをしました。 他の演奏につられてしまわないように携帯イヤホンを渡してもみました。 

ラビは、舞台裏の本番直前にあくびをするようになりました。緊張して疲れたのか、脳が逃避しようとしているのか?限界状態なのかも。

いよいよ、順番が来て 私は、一緒に舞台に出て行きピアノの踏み台を設置して、椅子の高さ調節をしました。椅子の高さ調節は、娘に合う高さにカチャンガチャン!始めて体験しました。 ラビにこれでいい?弾ける?  ラビ!頑張って! 私は舞台袖に下がります。

舞台袖で、娘の演奏を聴きます。先生と一緒に。 

間違い0 無難に淡々と弾いて終わりました。 強弱が感じられなかったし、曲としての印象も無い感じ。何か物足りない演奏。

結果発表は2時間半後  カフェでサンドウィッチやプァフェ🥪🧁を頼み ラビ、お疲れ様☕  食べたらラビは疲れた様子で車の中で毛布にくるまりお昼寝しました。

結果発表 予選通過

結果をもらいに会場のロビーに集まりました。コンクールのスタッフをしているラビの先生が、笑顔でオッケー👍サイン  優秀賞で賞状と小さなトロフィーを貰えました。

コンクール4回目 始めての予選通過です。今までのコンクールより、グンとレベルの低かったけど、予選通過したら嬉しい🌟🤩 ラビとはしゃぎました。

採点は

審査員3人で  8.6が1人 8.4が2人   うーん順番は下の方で通過ということになります。 

東京の全国大会に向けて

インターネットで調べてみたら全国大会って9点台でやっと入賞できるみたいです。今回と同じ曲を弾くのか、別の曲にするのか?点数はもっと上げられるのか? 

先生、どうするんだろ? 作戦を練るのかな? 計画を立ててやるのかな? 素人母はドキドキハラハラで、桜は「あーあ冬休みなくなっちゃうなー」とか言ってます。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました