スポンサーリンク

娘ラビ(小3)ピアノの発表会

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

ピアノは、私も子供の頃に少し習って娘のラビも習っています。 私は、ピアノの先生にお任せスタイルは嫌なので、ラビの側にいて関わっています。 だけど、ピアノの世界に関してはド素人なので、ラビと一緒に遠回りばかりして、あんまり上手にさせてあげれてないのですが、日々もがきながら少しずつ新しい発見をしているところです。

発表会

娘の曲が簡単すぎて不満でした。もう少しカッコイイ曲が弾けるのに🤨 なんだよ😠と思っていました。 でも、発表会にその曲で出ないといけないし、その曲を受け入れて考えて方を変えました。一見簡単な曲でも優れた弾き方をすれば聞き手の皆の心に響くかもしれない。 だからこの曲の完成度を高めて堂々と弾こう🎹と決めて練習しました。

当日 堂々と失敗することなく、音を響かせて弾くことができました😄 複雑で難しい曲でもメリハリなく間違って止まる演奏者よりも、ラビの演奏の方が優れて聞こえました。

発表会なので、どこの家庭も我が子か知り合いの子の演奏しか集中して聞いてませんからね。 でも、今日は、沢山の演奏を聞けて勉強になった日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました