スポンサーリンク

保育園行事 秋祭りの太鼓のバチはどうなる?

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
スポンサーリンク

小規模保育園 2歳児担当 

園行事のお祭りの担当をしています。息子の幼稚園の和太鼓を真似て、手作りの太鼓を作りました。 バチは新聞紙を丸めたもの。 ハッピを着てハチマキを締めて、太鼓を叩いて雰囲気を味わってほしいなーと。 少し練習もしてみましたが2歳児なので太鼓を叩くって難しい!だけど、太鼓の達人みたいにカッカと横を叩いてみたがるんです。音も上手に出せません。 

理事長がこの様子を見て獅子舞用の本格的な竹で作った長いバチを持ってきてくれて😳、「こっちの方が音がよく鳴る」子供用の竹のバチを作るようにアドバイスを頂きました。 

(?_?) でも、こんな竹のバチ私には用意できないぞ(汗) 竹って売ってるの?ヤスリてこする? 困っていると先輩が「菜箸なら竹だしどうかな?」とアドバイスをくれました。 いちお菜箸も100均一で買って試してみて、まずは園長に相談してみよう。 理事長と園長が居るんですよ。 バチはいったいどうなるんでしょうね? 菜箸バチで決まるといいけど。 本音を言えば、普通は新聞紙丸めたやつですよね😒

コメント

タイトルとURLをコピーしました