スポンサーリンク

保育園行事“秋祭り”子供達の太鼓のバチが決定

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

園長先生に太鼓のバチは、理事長が提案した獅子舞用の竹のバチが良いか、菜箸バチが良いか、新聞紙を丸めたバチが良いか聞いてみたら、ふぅ〜やっぱり“新聞紙”にしましょう。と決まりました😏 やっぱりね、そりゃーね、新聞紙だよね。ホッ(^O^;)  

ゴミ箱で作った太鼓と新聞紙を丸めたバチ

そしたら23才の先生が、「私、つい最近まで獅子舞やってました😚 そのバチ使って獅子舞の太鼓叩けますよ!」 園長先生「へえ!すごい!ちょっとやってよ!あっそうだ、⭕⭕先生に本格的な太鼓を叩いてもらって、🐼組さんにもちょっとそれに合わせて獅子舞を踊る経験をしてみるのって凄い良いじゃない?それもちょっと取り入れてみてよ。見たい!😃」

 えっ(゚д゚)💥 それもやるんですか?これはまた大変なことになった😱 簡単に言うけど、、、そんなパッとできることやないよー  でもはい😵やらせて頂きます😵 てなことで、本格的獅子舞みたいなやつの予定も立てて練習していきます。 獅子も後ろ向いて逃げていくよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました