スポンサーリンク

リトルリーグ 息子ヨピ土曜日の野球練習 秋の大会まであと6回

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

今日は、晴れ☀ あんまり寒くなくて良かった。 息子幼稚園年長のヨピは、一年生の女の子とペアでキャッチボールやバッティング練習をしています。 只今バッティング中。 レフト方向ライト方向に打ち分けしながら打っています。 その打ち分けっていうのを理解できていなくてセンター方向にしか打っていません。監督に見られたら注意されちゃうぞ😏  今までバッドを振ると体もフラフラしていましたがら今日はフラつかず踏ん張って打てています。 

大会で毎回優勝する敵の(仮名)西リトルはレギュラーが全員2先生です。なんだか幼稚園児から2年生までの子供が15人以上はいるように見えました。 こちらの(仮名)中リトルは人数が少なくて全員で8人。だから幼稚園児〜2年生皆が出て試合します。(母親2人が必ず出場するルール有り) そして来週の日曜日は、その西リトルと練習試合があります。夏の大会で2回対戦して2回とも大差で負けているのですが、久しぶりの対戦です。お互いに猛練習をしていると思いますが、はたしてその大差を縮めることができるのか? 今年度最後の春の大会にはうちのチームも優勝を狙っていますから🥇 

うちの中リトルは、夏の大会は新人が多くて経験者以外は訳も分からず出場しました。キャッチボールも未経験はワンバウンドするような投げ方しかできませんでした。息子のヨピも最年少新人で体力がなくて2試合目になると最後まで戦えるか心配しました。

あの大会から3ヶ月。1から丁寧に教わって、チームはどれだけ成長したのか? 

打撃力は、進化したと思います。特に1年生が伸びました。 体が大きくなりパワーもつき、練習では鋭い打球が外野まで飛ばせるようになりました。 1年生達が2年生に続いてどれだけヒットが打てるか⚾ 守備は、どうだろう? 最近1年生の女の子をファーストにしましたが、まだまだ送球をしっかり取ることができません(心配)😳 ファーストが捕れないとアウトにできないです。 頑張って取れるようになってほしいです。 セカンドの男の子もサードから変わってきました。セカンドの動きがまだ今ひとつ分かっていません。みんなそれぞれの守備の役割りを覚えて慣れてもらいたいです。 

今日の練習もいよいよ終盤。試合形式でやります! ん?やっぱりファーストの1年生の女の子が送球を捕れなくて元いたポジションのセカンドへと戻ることになった様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました