スポンサーリンク

リトルリーグ 息子ヨピが北リトルとの練習試合

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

北リトルとの練習試合を行ってきました。 結果は

第1試合 22対1 で勝ち

第2試合 8対6 で負け

第3試合 14対5 で勝ち

2勝1敗 でした。

第2試合は、いったいどうしたんでしょう?北リトルの動きが良くなり、こちら中リトルの元気が無い試合でした。

1つの原因としては、第1試合が終了した時に並んで挨拶をした直後、北リトルの監督かコーチらしき人から注意を受けました。注意?いや、アドバイス? それは

我が中リトルのバッティングの仕方です。バッターボックスに入ってから構えて、打つ直前に足を動かしているのがNO!だということです。

これはかなりの衝撃でした。 毎日、左右の打ち分けで狙った方向に足を動かして打つと習って練習したからです。打つ直前に足の位置を変えて打ち分ける。 これがNOなのです。 一旦あそこに打つぞ!と狙いを定めたらもう後になる足は動かしてはならない。ええーー😱 今ダメと言われても😰 今日は直せません(汗) 直すのにも時間がかかりますよ。

そしてすぐに第2試合。それをバッターボックスに入る度に指導されながら打つ😖 打った後ヒットでも足を動かしたことで無効になる😣 そんな状態で試合をしました。 何よりも、慣れない大人からちょっときつめに言われたのでグサッときてしまい、子供達の元気がなくなって、声が出なくなって、動きが悪くなって負けてしまいました。 あとは、足の事だけが原因では無いです。いろいろ試すために守備変更もしていたのもあると思います。

第3試合は、なんとか持ち直して勝てましたが、なんか不安が残る試合になりました。全試合勝ちたかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました