スポンサーリンク

息子ヨピのリトルリーグチーム 北リトルとの練習試合に向けて

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

謎の北リトル  強いと言われている北リトルが夏の大会では早くに負けて姿を消していました。 先輩ママ方は、北リトルがこのまま下がってしまうとは思えない! きっと修整してくるよ!と言っています。

さあ、3日後は北リトルと練習試合です。いったいどんなことになるのやら想像がつきません。試合をしてゲームの仕方を感覚で知ってほしいです。 こんな時はこうする!こうすればアウトにできる!こうすれば進塁できる!って体験しながら覚えてほしいです。

さて、最年少の息子のヨピは、昨日の西リトル戦ではまあまあ活躍ができました🥳 ティースタンドのボールを打つゲームなので、エアー投げピッチャーとしてマウンドに立ち、うち損ねのボールを積極的取りに行きました。打者をファーストで何回もアウトにできた快感を味わっていました。ボールを取ってからファーストへの送球もなかなかコントロールが良かったです。 次の課題も見つかりました。内野手がポロリと落としたボールを素早く拾い敵の走塁を止めることです!!この役目を次でマスターしてもらいたいと思います。

ヨピの打撃もなかなか良かったです。たくさんヒットが打てました。 練習での良い当たりを試合でもやろう!と頑張っていました。右に打つか左にうつか?も考えていたようです。 ヨピは、練習では先輩達に比べて体が小さくてパワーが無いので、昨日もらった打順は9番でした。ヨピ「なんで9番?😕」と最年少なのに不満そうでした。でもヒットをよく打ったので2試合目には6番にしてもらえていました。 次の課題は、ヨピは走塁の時にフライとライナーがよく分かっていなくて、ライナーも取られたら1アウトなのに走ってしまったのです。味方のライナーを取られ、走ったヨピもアウトになってチェンジ😫というもったいない! ライナーも走ってしまわずに待つことを覚えなければいけません。

チームのみんなが、自分の課題を1つずつクリアしていってどんどん戦力が上がっていくことを願っています! 頑張れ中リトル⚾

コメント

タイトルとURLをコピーしました