スポンサーリンク

ずっと辞めてたけど再び保育士になりました 

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
スポンサーリンク

田舎在住  小規模保育園勤務  扶養内パート  家のローンいっぱいあります  

若ーい頃、初めて就職した時に数年保育士をしました。 でも、その時は、保育士をするには精神年齢が足りてなかったのです。やりがいや面白みも分からないまま こんなキツイ仕事無理〜 と逃げ出しました。 もう一生せん!!と親に言ってね、それから十数年離れました。

結婚して、2人子供を育て始めた時、今まで仕事をしてきた仲間とのご縁があって保育士に戻ることになりました。家庭を持ってるし自信がないからパートとして始めました。仲間とのご縁があったからです。ご縁がなかったら今でもしてなかったでしょう。 最初の2年間は、保育補助と雑用だったから無理なく働けました。段々気がついてきたんです🙄 今ならきちんと保育士できてるんじゃないかな?と。遅いですね😂 他所様の子供をたくさん面倒見ても、大丈夫な気持ち。 今では正社員とペアでクラス担任をしてるし、あの大嫌いだった書類も昔ほどは苦痛じゃなくなってるみたい。

できるかもしれない!と思った時には遅く、家庭持ちでがっつりは出来ない状態だった。 世の中には、ママをしながら正社員してる人は沢山いるんだけど、私には無理だなー😬 あまったれなので辞めたくならない為にもパートでやってます。 パート制度が出来たのも良かったです。家庭持ちでもできます。保育士を辞めてもう一度復帰するのもパートからなら安心して始められます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました