スポンサーリンク

保育園行事 ハロウィン

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

ハロウィンは、雰囲気がとっても楽しい行事ですね🎃 去年もそうでした。 子供も先生も仮装して音楽も流して朝からウキウキします。 今回は、お話があってダンスをしてメインはピニャータ👻 ピニャータは初めて体験しました。 この行事の担当は、1番仲良しの先生😊 ピニャータ作りを私も手伝いました👻 作り方は簡単だけど、けっこう手間がかかりました。 

ピニャータは、吊るしたお化けをスティックで叩き割ると中からお菓子が飛び出してくる遊びです。 今回保育園では、小さい風船や折り紙で折ったお化けやカエル、その他100均で購入した小さい物を入れました。 叩くという単純な動作だけなので、年齢が小さくても全員が楽しめました。 叩けば叩くほど中から面白いものが飛び出してくるのも面白いし、落ちたものをワーって拾い集めのも面白かったです。 見栄えもとってもよかったですよ。 賑やかに楽しめて大成功な内容でした🥳 担当の先生は、いろんな作り物をたくさん準備して大変だったと思うけど、皆が楽しめて良かったです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました