スポンサーリンク

保育園給食 郷土料理“芋炊き”

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
スポンサーリンク

まだまだ半袖を着て冷房をつけているくらい暑いけど、芋炊きと梨が給食に出たら秋だなーと感じます。 里芋を使った芋炊きは大好きです。

給食って素晴らしいですよね。調理員さんが作った給食を毎日食べれる。昼食何にしようか?と考えたりお弁当を持っていかなくていい! 給食という栄養満点の料理を時間が来れば食べさせてもらえます。洗い物もしなくていい! 保育士は、給食が食べれるから最高です。更に3時のおやつもありまーーす😋 おやつのメニューが手作りなら大満足🍧 1番最近食べたのは昨日の“あげパン” なんておいしいんだー✨ あとは、手作りオヤツは、フルーツポンチ、蒸しパン、ホットケーキ、フルーツたっぷりヨーグルトとかあります。 1日の子どもの栄養を計算してのメニューなので、おやつの時間なのに、ミートパスタ、うどん、おにぎり、焼きそば、なんていう日もあります。食欲旺盛の私はどんなメニューの給食もおやつもペロリです😋

主婦なので夕方帰ったら夕飯をつくらなきゃいけないんだけど、高い頻度で食べた給食を真似して家族に夕飯を作ります。給食をじいーっと見て、美味しいしこれなら私も作れそう🍲 よし!これだ!って。今日はもう、メニューを考えなくてもいい。スーパーでこの食材を買って帰ろう。

やっぱりね、保育園で働いてると栄養士の手作り給食が食べれるのがね、幸せ✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました