スポンサーリンク

仕事内容だったら保育士の方が好き

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク

ここは田舎だから都会よりは給料が低くい

私の家の前隣りの奥さんと横隣りの奥さんは、看護師さんです。 2人とも小学生の子供が2人。 私も子供が2人。 看護師奥さんは正社員で夜勤もしています。 私はパート保育士です。 看護師奥さんが「近所同士で子育ての協力をしあって、あなたも正社員として頑張ってみない?」と提案してくれました。  でもね、正社員として1日の大半働いて😑 きききききゅうりょうがー  夜勤をしている看護師さって、想像で月30万近くもらってるんじゃないかなー😳 ほほほほほ保育士はというと、手取り月14万です🤢🤢🤢🤢 みんなが知ってること!保育士は給料が安い😩 正社員になって毎日働いて看護師さんの半分しか貰えないとなると、むなしくて正社員になりたいとは思えません。 持って帰る仕事もあるからサービス残業もあり。こんなことになるとは考えず、学生時代の私は保育士を目指しました。

でも、仕事内容は保育士の方が好きだと思います👶  しゃべる職業だから😆私は、とにかくおしゃべり。毎日仲間としゃべって、子供達としゃべって。こんなにしゃべっていい職業って他にありますか? 子供達といっぱい遊んで会話して、お世話をしながら保育士仲間と子供達の成長を喜びあい、子供達のことで悩み、子供達のことで笑う💖 給料のことを考えなければ、こんな仕事が幸せだなーと思います。

賛否両論ありますが、私はこんな考え😏

コメント

タイトルとURLをコピーしました