スポンサーリンク

今年度は異例 正社員保育士の産休の代わりでクラス担任

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
スポンサーリンク

小規模保育園 私はパートだけど今年度はクラス担任をしています。

正社員の仕事って、やりがいがありますね。 書類は大変だけど、クラスを持ったり担当児を持ったり。 毎日決まった子供のお世話とクラス活動。 去年までの純粋なパートの仕事では、やりがいはあんまり感じなくて物足りなさはありました。その分、気持ちと体は楽でした。

去年までパートの仕事内容で考えていたこと “縁の下の力持ちになろう”

自分がどう動けば、正社員の先生達が保育がしやすくなるだろう? 手伝ってくれて凄く助かるー😊と1日何回思わせれるか挑戦を一人でやっていました。そうすれば1日ダラダラすることなくシャキシャキ動けました😃 笑顔で便利屋だ!お助けマンだ!やるぞやるぞー!

そうしていたら、パートの中でも1番私の名前を呼ばれるようになりました!「あーやん先生こっち手伝ってもらえますか?」✨先生達から気軽に頼まれやすい存在になる!っていうのも目標にしていました。 優しくイキイキした雰囲気で✨なんでも頼んでください✨の表情で動く!もちろん頼まれなくても手伝いに動く!

そうそう、園全体の動きを観察して、どこが1番大変か探し!をしていました。常にどこが1番大変? 飛んで行きますよ!!  それが純粋なパートをしている時の「やりがい」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました