スポンサーリンク

あーやん焦る🙀 保育園行事 秋祭りのお神輿の棒が壊れた

あーやん

パート保育士をしている42才  子供2人の4人家族  身長155センチ  性格は、お喋りな社交的 めんどくさいことは後回しにするタイプ 興味があることは、ユーチューブを観るのと娘のピアノと息子の野球

あーやんをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク
修理しました

あーやんは、保育園行事の“お祭り”担当!  お神輿が出来上って「さあ!みんなでワッショイしてみよう!」みんな棒を持って〜と誘って、それじゃあいくよ〜 「ワッショイ ワッショイ」ガコーン!バリバリバリ 😳え?😳 あっ棒が折れた😨 あらら〜  この棒は紙管だからもろい。 今年でこの紙管棒を使って4年目でした。とうとう劣化したんだな😭

お祭り当日は10月7日  当日本番で折れなくてよかったー。 今折れてくれてよかった。 パートの先生方に手伝ってもらって保育の合間に修繕しました。(念の為に園芸用の支柱を中に入れています)もうボロボロなので行事が終わるまでもつかな? 

お神輿のテーマは、見ての通り鬼滅の刃👹 このクラスは屋根をお願いしますって感じでパーツごとにお願いして、3クラスで作り上げました。 コロナで地域のお祭りは2年中止されたまま。だから2歳児までしかいないうちの保育園の子供達は、まだ生でお祭りを見たことがありません。お祭りってこんなのだよーって絵本を読んだり、タブレットで見せたりもしてみた。 さあ、もうすぐ本番!楽しくワッショイワッショイできるかな🥳

コメント

タイトルとURLをコピーしました