中リトルは、最強西リトルを相手にミラクルは起こせなかった
中リトルは、2位の実力がありながらもクジ運が悪く、実力が1位の西リトルと対戦し初戦敗退しました。
今回は、今年度2回目の大会でした。
1回目の夏季大会では、思わず2位になったことに幹部、監督、コーチ、親、子供みんながびっくりして喜びました。 そう。始まりは、新入団部員(幼稚園児と1年生)が入ったギリギリ人数で構成されたチームで1試合ずつがむしゃらに戦って気がついたら準優勝になっていたからです。
夏季大会が終わった時点では、まだまだ実力は他と同じくらいのチーム。だけどこの準優勝は他へ渡したくない!! その思いで、頑張って練習したら最近は強くなって1位の西リトル以外には負けないチームにまでなっていました。本当に強くなっていたんです。
初戦敗退したけど、大きな収穫がありました。最強西リトル相手に13対4! これは意味のある数字なのです🌟
いつも西リトルとまともに試合が出来ない弱さで、戦うと20点近く差をつけられて更には西リトルの控えの選手であるチビっ子代打がゾロゾロ出てくる始末。毎回本当にバカにされてる気分でした。まっ、チビっ子代打がいっぱいでてきても軽く負けてたので仕方ない。 だから、2位の地位を守るのと最強西リトルに追いつく!を目標にめちゃめちゃ練習してきました。
そしたら今回の秋季大会では、0点に抑える回も2回あり、子供たちの良い動きでアウトもたくさん取れました。 取られた14点という大量得点は、相手に元ソフトボール経験者のママが少なくとも2人はいて、その人達が回ってくる度に必ずホームランやヒットを打たれたからでもあります。(リトルリーグジュニア部門は、子供7人母2人で試合)
内容がボロ負けではなくて、まあまあ良い試合ができたので、相手チームもうかうかしていられなくてなんとチビっ子代打を出すことが出来なかったらしいのです🤩 相手チームの監督も、お母さん達で点数を稼いだこととチビっ子代打が出せなかったくらい余裕がなかった事を話してくれました。 今回の点差は9点で10点以内! 中リトルが確実に実力を上げてきたのが現れた試合となりました。
守備は、全員2年生の西リトルが簡単にWプレーが出来るのに対し、こちらの中リトルはまだWプレーが出来ない。 打撃は、西リトルが外野へバンバン打ってくるのに対してこちらは外野へ飛ばせたり内野ゴロになったりだ。 さあ、3月にはどんな仕上がりになるのか楽しみです。
それと、親子出場😖 もう体がキツイ ヨピが3年生になるまで頑張れるかなー
コメント